豚トロネギ塩・玉ねぎ・小松菜で塩焼きそばを作るの巻

自炊記録

今回は、豚トロネギ塩の余りを使って、塩焼きそばを作っていきたいと思います。

焼きそばは3パック入りで80円ぐらいの物を購入しているので、1回買うと3回は焼きそば作らないといけないという致命的な弱点があります。

まぁ、お米ばっかり食べるよりは、気分転換になると思っているので、2日に1回調理するぐらいのペースでどんどん作っています。

早速調理!

今回使う材料は、豚トロネギ塩、小松菜、玉ねぎです。

全ての材料が元の材料の半分の量ずつです。

1人分にはちょうど良い量で最後に具材が物凄く余って、得した気分になれます。

価格的にも豚トロ100円、小松菜50円、玉ねぎ20円、麺30円で合計200円。

一平ちゃんの大盛サイズよりは安いうえに健康的です。

豚トロも焼いてあるので、下準備的な感じなものがすでに終わっている状態みたいになっています。

玉ねぎ・小松菜をシュッと切って、サッと炒めて、豚トロを投入します。

この時点で美味しそうなおかずに見えます。

後は麺を投入して少し水を入れてほぐしながら、混ぜていきます。

麺に熱が伝わって温かくなってきたら火を止めて、塩と胡椒で味付けしていきます。

いざ、実食!

皿に盛るとこんな感じです。全然美しくない・・・

塩焼きそばは、結構塩を入れないと塩を感じることができない気がします。

もしかしたら塩水にして麺をほぐしつつ調理するといいかもしれません。今度試したいと思います。

ちなみに、豚トロと焼きそばは相性抜群で、玉ねぎ、小松菜はもちろん合います。

抜群に美味しいです。

焼きそばは、具材を加えると急に豪華な雰囲気になる上に、調理時間もかなり短く済みます。最強!

ご飯を炊くのがめんどくさい時には重宝されると思います。

今回は塩焼きそばにしたので、焼きそばソースが1袋分余ります。

次回の焼きそばを作る際には、UFOも驚きの濃厚ソース焼きそばを作りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました