ベトナム旅行 LOTTERIA(ロッテリア)が安くて美味しかった話

ベトナム

こんにちは!今回がベトナムでロッテリアのハンバーガーを食べた際のお話です。ベトナムにきて4日目頃でした。毎日フォーを中心としたベトナム料理に飽きてしまい、少し違うものを食べたいと思った矢先に発見し、入店してしまいました(笑)

ベトナムではLOTTERIAが大躍進!!!

海外に行くと結構、日本でも見かけるファーストフード店があります。その中でもLOTTERIAのベトナムでのシェア率はおそらくNo.1だと思います。

BIG Cという海外版のAEON(イオングループ)的なお店のテナントとして入っていることが多いことが要因です。

ベトナムLOTTERIAの価格について

LOTTERIAの商品は、だいたい2万ドン(100円)~41万ドン(2050円)程度の価格帯でした。

ラッキーなことにセット割引キャンペーンをやっていて、38%OFFのCombo2、9万9千ドン(500円程度)を購入しました。

元値が15万9千ドン(800円)…この価格は、ベトナム人にとって、ご馳走価格だと思います。ベトナム人が行っている個人経営のお店なら、フォーが3万ドンで食べられるので、フォー5食分の15万ドン…めちゃくちゃ贅沢だと思いました(笑)

Combo2の内容

  • 照り焼きバーガー
  • ペプシコーラ2つ
  • ポテトフライ(チーズの粉を入れて混ぜるタイプ)
  • チキン2本(ドラムとサイ)

これで、500円は驚異のコストパフォーマンスです。内容的に2人分かもしれません(笑)

ちなみに日本だと、テリヤキバーガー、コーラ、ポテトフライで690円します。

商品の写真

手書きの案内番号(学園祭モデル?)をもらい、席へ移動します。高級だからか席はガラガラで好きなところに座り放題です。

ナイフとフォークがついて全て揃いました。チキンの大きさも申し分ない大きさです。しかも、きちんとカリカリに上げられていて、美味しい…(*゚▽゚*)

てりやきバーガーは見た目はアウトな感じですが、美味しかったです。きちんとしたてりやきの味付けがされていて、全ての味をかき消すパクチーさんは入っていませんでした(笑)

まとめ

ベトナムに行った際には、ぜひLOTTERIAに行ってみて欲しいです。私は、ハマってしまい次の日も食べに行きました。しかもCombo2を注文しました(笑)

ちなみにバーガー、チキン、ポテト意外にも、ハンバーグプレートやパスタもメニューに用意されています。サイドメニュー扱いなのか、バーガーのセットより安かったです。値段の割にはボリュームがあると思います。

ベトナムに行ったけど食べ物が合わなかったとか、ベトナム料理に飽きてしまって人はぜひ活用してくださいね♪(・∀・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました