ベトナム観光 ホーチミン 巨大市場!サイゴンスクエアへ行ってみた感想!

ベトナム

こんにちは!今回はサイゴンスクエアに行ってきた際の話をしたいと思います。

サイゴンスクエアはベトナムの市場でも、服、バッグ、靴、時計など飲食物以外の商品をメインで置いている市場です。

とにかく安くて怪しいのでぜひ1回は行って欲しいスポットです(笑)

サイゴンスクエアの場所

サイゴンスクエアはホーチミン市にあります。近くの十字路には高島屋もあります。高島屋は私の中のおすすめクーラーポイントです(笑)

ちなみに、サイゴンスクエアはひたすら暑いです・・・(´・ω・`)

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

サイゴンスクエアを写真で見てみる

まずは入口です。Saigon Squareと書いてある赤い文字と白い文字がありました。

入口付近には、カバンが売られていました。安い…

とりあえず、中に進んでみます。

中に入るとお店が沢山あります。とにかく衣服の種類が多いです。写真はメンズです。

レディース、夏物、冬物、下着等も大量に置いています。

THE NORTH FACEと書かれています。これまた安い…|゚Д゚)))

アンダーアーマー、ナイキ、アディダスもおいていました。

お試しに1着購入!

POLO RALPH LAUREN$105(12000円ぐらい)が14万ドン(700円)……

お店に聞いたら本物って言ってました。・・・まぁ、安いしベトナムの思い出として購入しました。(´∀`)

怪しさは満載ですがロゴはそっくりだし、ボタンにもPOLOの文字があります。おまけにタグまでついていて素人目には、ほとんどわからないと思います。そのうち開封レビューします。

ちなみに他の観光客の皆さんは色んなメーカー品を1人5着ぐらいは買っていました。安いと止まりません♪

サイゴンスクエアの商品は偽物なのか?

サイゴンスクエアを偽物市場と呼ぶ人もいますが、価格的に偽物であろう商品と、各工場の在庫処分になりそうなものを仕入れた本物を置いてある店があるように感じました。

なぜこのような事を言い出すかというと、ベトナムには様々なブランドの工場があって、工場から大量に仕入れることができればコストを抑えることができます。物価も人件費も格安です。賃金は日本の10%ぐらいだと思います。

それを考えたら向上の廃棄処分の品を買い取る人がいてもおかしくはないと思います。その影響もあるのか同じメーカーでもかなり格安な店と70%オフぐらいの店があります。

お店によっては、偽物か本物か聞くと答えてくれます。「本物なわけないだろ」ってフランクな感じで言ってくる人もいます。完璧にアウト(笑)

とにかく偽物の中にもランクがあるらしく、品質にはやたらと自信を持っているお店もあります。

品質はいいけど、普通に無地で売らないのがサイゴンスクエアの商売人の不思議なところです(笑)

まとめ

サイゴンスクエアはかなりの数の店舗が出店しているので、観光がてら見てみるのはオススメです。偽物の転売は違法行為なので、本物との見分けがつく人以外は、うかつに転売しないようにしましょう。トラブルの原因になります。何の助言って話ですが(笑)

とにかく、沢山の商品が置いていて、見るだけでも楽しむことができますので、ベトナムのホーチミン市に行った際は一度訪れて欲しいですね!

では、ベトナム旅行楽しんでください♪(´▽`)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました