沖縄県久米島町 奥武島の畳石は久米島に来たらぜひ見てほしいスポット!

旅行

今回は、沖縄県久米島町にある奥武島の畳石について紹介したいと思います。

久米島町は沖縄県の離島の一つで、沖縄本島の那覇から飛行機かフェリーで行くことができます。

有名な観光スポットとして、今から紹介する『畳石』や、海洋深層水を使った温泉『バーデハウス』、『はての浜』などがあります。

久米島は自然あふれる島です。

沖縄本島は行き飽きた!沖縄本島からちょっと息抜きで旅行気分を味わいたい!

という人に、本当におススメします。

畳石の場所

奥武島に向かうことになります。

久米島空港から車で21分で、久米島の東側にあります。

バーデハウスの駐車場に車を停めて、砂浜に降りていくとすぐに到着です。

訪れた際には、まずここで写真を撮りましょう

バーデハウスについて砂浜に向かっていくと、『久米島町 奥武島の畳石』という大きな岩が置いてあります。

せっかく来た記念なので、ぜひここで写真を撮ってほしいと思います。

訪れた日は程よく晴れていて空、海が青々としていて綺麗な感じで撮ることができました。

畳石の場所へ

さらに砂浜に向かって降りていくと白い砂浜の中に岩が出ている部分があります。

さらに近づいていきます。

近くでみるとこんな感じです。

誰かが意図的に作ったのかと思うくらい見たことのない岩の形を見ることができます。

これが自然に出来たものなので、自然の力ってすごい!って改めて感じるかもしれません。

もちろん岩の上は歩いてもOKです。

ただ、物凄く熱くて足の裏を火傷するかもしれないので、裸足はおススメしません。

観光終えたらバーデハウスでお土産探し

バーデハウスの中には様々な海洋深層水を使った商品が販売されています。

また、売店等もあるので、気軽に見て回ると良いと思います。

自動販売機等もあるので、飲食物の心配はあまりしなくても良いかもしれません。

買い物を安く済ませたいなら空港から来る途中にある『Aコープ』や『ドラッグストアモリ』で購入しましょう!

ぜひ、沖縄本島から一歩踏み出して、久米島の自然を堪能してほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました