Amazonで『NIERBO 84インチのプロジェクタースクリーン』を購入したら軽くて割と便利でした。

買い物記録

今回は、Amazonでプロジェクタースクリーンを購入した際の話をしていきたいと思います。

▼今回購入したのは、こちらの商品です。▼

とにかく職場でプロジェクタースクリーンがどうしても必要になったので、安いものはないかとホームセンターや家電量販店をウロウロし、程よいものが見つからなかったので、思い切ってAmazonで購入することにしました。

ということで、早速レビューを書いていきたいと思います。

開封作業

商品をAmazonで注文してから翌日には家に届きました。

驚異の早さです。

梱包されていた段ボールから中身を出すとこんな感じです。

サイズとしてはA4用紙500枚位の大きさです。

物凄く軽いです。

袋をさらに開けていくと、イルカの絵が描かれた袋が出てきます。

こんなにきれいに見えるよ!という感じの主張を感じます。

中身をチェック

中身は4つ入っていました。

  • 84インチのスクリーン1枚(180㎝×99㎝) 障子1枚分ぐらいです。
  • 黒い紐(布を引っ張る用)
  • フック×2(引っ掛けるよう)
  • 持ち運び用の袋

スクリーンは合成繊維でできていて、サラサラの布という感じです。

今のところ移動する頻度が多いため、紐やフックは使えなさそうなので、後日ダイソーでネオジム磁石を購入してきました。

実際にスクリーンとして使ってみる

今回はパパっと洗濯ばさみでカーテンレールに張ってみました。

ちょっとしわが出ているのは引っ張っていないためです。

紐で引っ張るとしわは無くすことができます。(職場で確認済み)

せっかくなんで、FireTVstickをプロジェクターに使って投影してみました。

電気を消さなくてもある程度見えるようになったのはいいですね。

職場で使う際にも電気を全部消すことは厳しいので、かなり似たような状況になったと思います。

しばらく使ってみての感想

上の文にも書きましたが、職場では磁石で張り付けて使っています。

投影しているものが、よく見えるようになった!」という声が何名から聞こえてきて結構好評でした。

そのまま使い続けていきたいと思います。

2200円ぐらいで大きな布を買ったと思えば高い買い物でもないような複雑な心境でした。

この透過率で行けるなら障子の無地の白い紙でも使えるのか?

とふと思いました。耐久度はかなり落ちそうですが・・・

何はともあれ、購入してよかったと思います。

ぜひ、参考にしてください。

▼今回、購入したものはコチラから見ることができます▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました