ベトナム観光 ベトナムのリゾートテーマパークが想像のナナメ上をいった話

ベトナム

こんにちは!今回は、ベトナムのドーソンにあるテーマパーク(ホンダウリゾート)に訪れた際の話をします。ドーソンという地域は、カジノなどがあって外国の人のバカンスに使う場所です。

ホンダウリゾートは、ジェットコースターやビーチ、プールなどが整備されていて、ベトナム人も旅行の行き先で選ぶことがあると聞いていたので、さぞや盛り上がっていると思い、非常にワクワクしながら向かいました。

ホンダウリゾートの場所

とりあえず、ホンダウリゾートの場所を載せておきます。周りはリゾートホテルだらけですが、街の一部には不良少年少女の溜り場もあるので気をつけましょう!

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

ホンダウリゾートの中へ

入口を入って少し前に行くと、サンタさんが...クリスマスまであと半年はあるし、あと200mでビーチがあるけど、この季節感が最高です(笑)

しばらくすると乗り物が!なんだこのクオリティ...少し近くに寄ってみます。

まさか、 ド〇ルド 、〇ッキー・・・・・・・・・

ビーチはオフシーズンなのか1人もいない・・・

プールもあります。こちらも整備中だったので外からパシャリ♪ベトナム人の感性と自分の感性は一致しないことが分かりました♪

ジェットコースターもありました。真ん中の水に入ったら相当な被害ですね。ジェットーコースターもお休み中でした(´・ω・`)

謎の有料エリアへ

リゾート内でも有料の場所があるらしいので、せっかくだから行ってきました。金額は1人4万ドン(約200円)でした。歩いて階段を昇ります。3分程度です。追加のお金でミニバスで送ってくれるようです。

どんどん上り奥の方へ向かっていきます。やがて城の入口のようなものが見えてきます。マスコットキャラクター達がお出迎え~

どうやら、ここはベトナムのディ〇ニーランドだったようです。だから下にもいたのか(笑)

さらに奥へ進むと動物たちが!中身は動物園でした。

いろいろいましたが、一番印象に残ったのがこれでした。

ラクダの扱いが雑...なんか、不思議な感じでした。あと、恐竜のオブジェがあったり、この地域に生息していない動物の像が檻の中にあったりと不思議でいっぱいでした。

まとめ

シーズンのときは人が沢山いるらしい(たぶん)ですが、私が訪れたときはオフシーズンだったのか、数家族しか見かけませんでした。ベトナムのテーマパークの思い出を更新する機会がぜひ欲しくなりました(笑)

実はこの場所まで来るのが結構大変で、ここに来る間にハノイの観光地4箇所は回れる気もします。しかし、実際に自分で体験したい人はぜひ行きましょう!(*´∀`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました