牛モツの玉ねぎニラ炒めの玉ねぎニラ炒めを作る!の巻

自炊記録

今回は、牛モツを玉ねぎとニラと炒めて食したいと思います。

鍋にするか正直迷いましたが、鍋がないことに気付いたので、そもそも無駄な思考でした。

ちなみに近くの新鮮市場で半額でした。

半額とか全然新鮮じゃないけど、あのお店にあるものはいつだって新鮮です。

モツは焼き肉でも鍋でも美味しいので、半額なら買うしかないです。

半額の力は偉大です。

早速調理!

まずはモツを焼いていきます。

皮の部分を下にして焼くのが一番良いらしいです。

ある程度焼けたら切った玉ねぎとニラを放り込みます。

このフォルムは鍋の時と同じ・・・

やばいよ!やばいよ!油がやばいよ!

しばらく焼いていると尋常じゃない油が出てきます。

モツがどんどん溶けていく・・・

このままだと食べる部分が皮だけになってしまう・・・

ここでモツを上に持ってくるという攻略法を思いつきます。

玉ねぎは新玉ねぎなので、少し火を通せば全然食べられるし、ニラに関しては余熱でだべられるはず!

無くなる前に食べなきゃ!と思い、火を止めて塩コショウで味付けをして調理終了します。

いざ実食!

なんということでしょう。

あんなに大きかったモツさんは、力を出し切ってしぼんでしまいました。

元の大きさの3分の1位か・・・

それでも、それなりの量は保てているので十分味わうことができました。

玉ねぎやニラは牛モツの油によって、物凄く濃厚な味わいになっています。

俗にいう油ギッシュとはこのことです。

しかし、この組み合わせはビールに合います。

最後に残る油でひたひたな野菜たちは濃厚なスープに溶け込んだ悪魔です。

これを飲むのか捨てるのか、これが健康への分かれ目でしょう!

もちろん、私は少しだけ残して、ほぼほぼ飲み干しました。

だって甘くて美味しいんだもの・・・

気付いたらビールもモツもなくなりました。

誰か食べた・・・?

ちょっと焼きすぎたので、今度はもっとギリギリの戦いをして、大きいモツのまま食したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました