ベトナム観光、首都ホーチミンで夜景を楽しめるバーを紹介!

ベトナム

こんにちは!今回は、ベトナム、ホーチミン市のバーを紹介したいと思います。

Barに求めるものが人それぞれだと思います。おしゃれな雰囲気だったり、置いているお酒の種類を重視していたり、サービスが丁寧など様々な条件があると思います。

ホーチミン市には単純にお酒を飲めるBarはいろいろな所にあります。そんな中でもホーチミンの美しい夜景を堪能しながらお酒を楽しめる雰囲気満点な超おすすめスポットです。

場所について

サイゴンスカイデッキ 52F 「EON HELI BAR LEVEL52」

サイゴン スカイデッキ · 36 Đ. Hồ Tùng Mậu, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム
★★★★☆ · 展望台

サイゴンスカイデッキは展望台やサムスンの展示場、他にも様々なテナントが入っている、ホーチミン市で最も高いビルです。

バーへ向かう方法

サイゴンスカイデッキの正面から入ると有料の展望台へ案内されてしまうので、ビルの横にある入口から入ります。不法侵入ではないですよ!(笑)

ビルの横の入口から入るとサムスンの展示場や他のテナントへ進むエスカレーターなどがあります。

まず、エスカレーターで上にあがり、左に曲がります。駅の入口の改札口のようなものがありますが、特に何もかざす必要はありません。

改札口を通ったら、右にエレベーターが出てくるまでまっすぐ進みます。

エレベーター付近にはサイゴンスカイデッキのスタッフがいますので、「バー」と言えば52階まで連れて行ってくれます。

スタッフがいない場合は、50階まで行って、エレベーターを乗り換えます。

バーから見える景色

バーからはホーチミン市が一望できます。

360°全ての方向に対して、座る席が用意されています。もし、夜景としてみたい建物がある人はスタッフに伝えましょう。席が空いていれば移動も可能だと思います。

お酒の種類や価格

バーなのでウイスキー、カクテル、ビールと一通りのお酒を置いてあります。私はウイスキーのストレートをバーでは頼むようにしているので、ウイスキーを注文しました。

ウイスキーをストレートで頼み、アイスは必要かと言われたので、アイスと言ったら、謎の氷がついてきました(笑)

水のことじゃないのか…とか思いましたが、ちょうど大量に水を持ってたので、チェイサーにしました。

価格はお酒の種類によりますが、15万ドン(750円)~ぐらいの価格です。

日本でこの風景のバーならお酒は1000円~の相場なので、かなり格安だと思いました。高いものは、かなり高いので予算と相談してください(笑)

バーの設備

観光客がほとんどです。一人で飲んでいるお客さんも比較的多いと思いました。2人がけ、4人がけのテーブルや大人数で座れるソファーがあるテーブル、カウンターなど100名分ぐらいの席が用意されています。

トイレも完備されており、とても好印象です。

まとめ

途中、音楽の演奏などがあり、とても良いムードの中で過ごすことができました。

サイゴンスカイデッキの展望台に行かなくても夜景も鑑賞でき、お酒も日本と比べると安いか同等程度、音楽も流れて良い雰囲気のムードなバーです。

夜をゆっくり過ごしたい人はぜひ足を運んでください♪(*゚▽゚*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました