沖縄県北谷町 超本格的!かき氷専門店「氷ヲ刻メ」を紹介!

沖縄

こんにちは!今回は沖縄県北谷町(沖縄県中部)の本格的なかき氷専門店「氷ヲ刻メ」を紹介します。

氷ヲ刻メは、2018年にオープンし、特に大きな宣伝をしていないらしいのですが、クチコミでどんどんお客様が増え、今では何十分待ちしてしまうお店になっています。

なぜ、待ち時間があっても人が来るのかという話ですが、かき氷大好きな店長さんが県外のかき氷店で修行し、沖縄で出店してから1人でお店を運営していて、かき氷を1つずつ丁寧に作っているからです。

味はもちろん良いですが、何よりも店長の人柄がよくて、また来たくなるお店です。

氷ヲ刻メの場所

沖縄県の北谷町にあります。沖縄県民がよく行く地域であり、もちろん観光客もデポアイランドなどに沢山訪れています。その観光スポットから離れて住宅街の中にあります。

駐車場は3台分ありますので、車でも訪れることができます。

住所:沖縄県中頭郡北谷町字浜川 104 S-230

氷ヲ刻メ · 〒904-0112 沖縄県中頭郡北谷町浜川104
★★★★★ · カフェ・喫茶

外観・店内の様子

白い1階建ての建物の外には氷ヲ刻メの文字が!カッコイイですね!

矢印の向きに進んでいきます(入口は道路と反対側にあります。)

私が行った時は50分待ちの文字が…これで訪問3回目ですが、来るたびに待機時間が伸びているような気がします。繁盛の証ですね(笑)

靴を脱いで、中に入ります。スリッパを履くかどうかは個人にお任せらしいです。

中にはテーブル席が3つとカウンタ-があります。テーブルは満席だったので撮るのをやめてカウンターの写真のみ掲載します。

店内はとても綺麗です。もはや新築の家です。トイレまで綺麗に清掃が行き届いています。

メニューを載せておきます。(2019年5月)反射の光が凄い・・・

仕入れられる材料によってメニューが変化します。必ず用紙されているのは、メロン、イチゴ、ブルーハワイなどの基本的な味です。正直どの商品も美味しいです!2人以上で行って1人1つずつ頼んで、シェアして食べる人が多い印象です。

店主おまかせ贅沢の極みは、本当に贅沢の極みだった。

今回、私が選んだのは、贅沢ゾーンの「店主おまかせ贅沢の極み」1500円です(笑)これまた、日によって内容が変わるらしいのですが、私が購入した際には、

  • 黒ごま抹茶
  • キャラメルナッツ
  • チョコナッツ
  • 苺チョコ
  • リッチ塩キャラメルグラノーラ

の5種類が入っていました。なんて贅沢なんだ・・・(´∀`)

参考として横からと上からの写真を載せておきます。

高さ約20cm、直径約12cm、もはや、ケーキに見えました。(笑)

苺とナッツがふんだんに使われていて、外側に3種類、食べていくと2種類の味が出現します。

ペロリと完食しました。下のお皿も綺麗なので、お皿に落ちた分も食べられます。こういう配慮って大切ですね。

まとめ

ティラミス味や、たまにあるタピオカ味、キャラメルきなこクリーム味も絶品です。全部美味しいです。(笑)

フルーツが季節のものに変わるのですが、9月に行った際は、マンゴーがメインでした。今回は苺ですね。メロンの時期のありました。フルーツが乗っているのは、値段も高くなりますが、満足できる味だと思います。

あと、氷ヲ刻メは店長1人しかいないので、電話予約は行っていないらしいです。直接、訪れての予約は可能らしいです。

かき氷はカロリー0理論によって、カロリー0ですし、みんな積極的に食べましょう(笑) 興味がある人は、ぜひ「氷ヲ刻メ」に行ってみてくださいね♪(´▽`)

余談ですが、店長はパンクラスという総合格闘技を行っています。かき氷屋で格闘技という異色なコラボです。どっちも陰ながら応援中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました