3189 ANAPの株の売買で大成功!現金以外の初の資産をゲット!

株式投資

今回は、初めて資産化に成功したANAPの株取引について話をしていきたいと思います。

ちなみに今回の話を見たからといって、この銘柄を買った方が良いという話にはならないので、気をつけてくださいね!

株式投資などは余剰金で行う資産運用です。必ず儲かるわけではなく、リスクを伴います。最悪、無くすつもりで行いましょう!

今回の取引は10万円以内で収まる範囲の投資なので、初心者向けです。

▼私も使っている松井証券がおススメです50万円以下の取引は手数料無料!▼

購入したきっかけ

今回、ANAPを購入したのはたまたまANA(航空会社)の株の値段を見ようとしたら選択肢に出たので、パッと見てみたのがきっかけです。

それまでは、何をしている企業なのかもわかりませんでしたが、調べてみると女子高生をターゲットにしたアパレルを展開していて、イオンモールなどにも店舗が入っていることがわかりました。

また、ネット通販でも衣類を販売しているなど、いろいろな所で展開してる・・・結構頑張っているということがわかりました。

驚異的な優待の条件

本当に凄いと感じたのが、株主優待のiTunes3000円分とオンラインで使える30%割引券でした。

初めて見た時は株価220円程度だったので、投資しても7年ぐらいで回収できます。

こんなの見たことないぐらいの破格の優待でした。

しかし、2020年コロナウイルスの影響でアパレル業界は瀕死状態・・・

果たして生き残ることができるのか定かではない・・・

とかいろいろ考えましたが、優待が良いので購入することにしました。

しかし、2020年はiTunesギフトは無いらしい・・・なんてこった・・・

1円ケチって、 50円高く買う

229円で指値を入れたらなぜか230円から急激に上昇していきました。

なかなか買えない・・・(笑)

なんと数日後には320円に・・・

かなりくやしい・・・

しかし、この辺で利益確定の人たちが出てきて、下がってきたので283円で2単元(200株)購入することができました。

2倍で利確

ここからANAPは驚異の伸びを見せました。

上がっては下がってを一日の中で繰り返し、連続のストップ高を記録しました。黒い丸が購入してから売却までの日程です。

500円を超えた位からいつ落ちるのかとハラハラしながら見ていましたが、かなり強い上がり方で700円ぐらいまで到達しました。

さすがに利確しなきゃと思い720円で1単元(100株)売りに出しましたが、売れず、600円まで急降下し、ビビッて成行で603円で売ってしまいました。

そのあとすぐに680円近くまで戻りました。なんだこれ・・・( ´∀` )

283円で購入して、603円で売却できたので、32000円ゲット!税金引かれて25000円ぐらい資産が増えました。

まぁ、とにかく利益は出たので良しとすることにしました。

今後もガチホールド

残りの1単元はそのまま一生持ち続けることにします。

優待のiTunesギフトを一回もらえることができれば、元本回収したことになり、今後は価格を気にしなくてもiTunesギフト3000円分を毎年くれる金の成る木のような扱いにできるからです。

今回は2単元で2倍になって売却する手法を取りましたが、10単元なら15%ぐらいでこのような株を増やしていけると思いました。

これが本当の株式投資なのか・・・

とりあえず、株価2倍まで離さずに株を掴む握力を体験することができて、かなり成長につながりました。

今後も頑張ります。

しかし、ANAPの洋服をつけるタイミングないな・・・( ´∀` )

▽業界初!Tポイントでも株式投資できるようになりました▽

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

コメント

タイトルとURLをコピーしました