豚トロネギ塩炒めをフランスパンにはさんでみたぞ!の巻

自炊記録

今回は、フランスパンに豚トロネギ塩炒めを挟んでみるという何とも言えない食べ物を作ってみたいと思います。

普段はパンを買わないが、なんだか勢いで買ってしまったのがすべての始まりです。

ちなみに、パンも半額で豚トロネギ塩炒めも半額でした。

両方買うしかない・・・

両方美味しいんだから。組み合わせたらもっと美味しいだろう・・・

さすがにそれだけだと寂しいので、卵やらリーフレタスやらも挟んで本格的な雰囲気を醸し出したいと思います。

調理開始!

とりあえず、卵を先に焼いておきました。

白身の残りっぷりでわかりますが、中途半端にかき混ぜるとこうります。

白と黄・・・味が微妙に違うので良しとしておきます。

豚トロは普通に焼くだけです。

さっと焼きます。

あとは、パンに包丁で切り込みを入れて豪快に詰め込んでいきます。

試作品1号!

具材のはみだし具合が尋常じゃないですが、そのまま食べてみました!

ちなみに豚トロに味がついているので調味料は一切入れていません。

ケチャップとかマスタードとか塗りたくなりますが我慢できました。

というか、このフランスパン?柔らかくて食べやすい・・・

豚トロのたれが良い具合にお案の内部に染み込んでいます。

実にまいうー!

たまごとレタスはパンと合いすぎて恐いです。

お昼ご飯に決定!

せっせと詰めていきます。

慣れてくると美しく中身を入れられるようになってきました。

サンドイッチスキルの向上です。

結果的にはみ出ていますが、気にしません。

この2つをラップでぐるぐる巻きにして職場へ持っていきました。

豚トロが半分ほど余ったので、焼きそばにでもしようと思います。

一人暮らしだと一つのお肉のパックで2食分として扱うと良い感じで食材が回ります。

ちなみにパンのパッケージにはガーリックバターで焼いて、小さいチーズとトマトをのせると美味しいと書いてありましたが、無視しました。

今回は、ベトナムのサンドイッチ、バインミーみたいな雰囲気で食べたかったのでいたしかたないですね。

またパンを買ったら、おしゃれな感じの食べ方を試したいと思います。

料理の写真を載せるのに、綺麗なものをあえて載せないリアリティーな感じも追及していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました