イオンで買った『いかスタミナ焼』を食す!の巻

自炊記録

今回は、いおんで 購入した『いかスタミナ焼』に玉ねぎとニラを加えて弁当のおかずを調理していきたいと思います。

いかスタミナ焼のパッケージには、お好みの野菜200gを加えてくださいと書いてありました!

正確な量を量っていませんが、だいたい200gだろうという予測から玉ねぎとニラをチョイスしました。

 ニラは癖がありますが、ここ最近、玉ねぎは万能食材と化してきているので、まぁ美味しいだろうという予測から組み合わせることになりました。

調理開始!

まずは、玉ねぎとニラを切って炒めていきます。

ある程度炒めたら、全ての『いかスタミナ焼』を投入します。

ピリッとした辛い系統の匂いが漂います。

この食材本当は生で食えるんじゃないの?そんな気分になる一品です。

あとはイカに火が通るまで混ぜながら炒めていきます。

味もついているので工程はかなり楽です。

正直、楽すぎてハマりそうです。

はい!程よく焼けたところで調理を終了します。

なんだか、味が薄そうだなと思ったのですが、このとき辛さを補填する食材、調味料が一切なかったので、どうしようもありませんでした。

まずは弁当に詰める

どんどん弁当に詰めていきます。

ちなみに弁当にはほぼ必ず卵焼きを入れています。今回は卵の隙間がかなり大きいですが、あまり気にしません。

後は、隙間に冷凍されたシューマイを添える感じです。完全にオマケです。

残りは、ご飯として頂きます

弁当に詰め切れない分はご飯として食していきます。

パクッ!

イカ・・・柔らかい・・・美味しいぃ!

味は予想通り、玉ねぎとニラによって薄められています。

辛さ(スパイシー感)が全く感じないわけではないので、このまま薄味で職場に持っていきました。

時間がたっても美味しい・・・!

味付けのいか商品は今回初めて購入しましたが、全然アリということがわかりました。

今後は辛さ増しのためにキムチの素とか買っておこう!

そう決意したご飯でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました