エバラ浅漬けの素でつけたきゅうりが美味しい!の巻

自炊記録

今回はエバラ浅漬けの素を使ってみての感想を記録していきたいと思います。

正直、漬物の素なんて酸っぱいだけだろ~!

なんて、今までは思っていたのが、想像していたよりもだいぶ美味しくて驚きでした。

すでに結論に達している雰囲気ですが、調理の様子も撮ったので、ぜひ見てみてほしいと思います。

浅漬け初心者はきゅうりから

浅漬け素人な私は無難な食材『きゅうり』で浅漬けに挑戦したいと思います。

ちょうど旬なのかスーパーで1本18円でゲットできました!

ちなみにエバラ浅漬けの素は『あっさり塩味レギュラー』をチョイスしました。

裏面に調理の工程が書かれています。

とりあえず、きゅうり2本で100ml使えばいいということなので、3なら150ml使えばOKという感じです。

わかりやすいように液体の残量を量るメモリがついています。

エバラはきちんと配慮する素晴らしい企業ですね!

3本あるので、切り方を変えてみる

せっかくきゅうりが3本あるので、切り方をそれぞれ変えてみました。

薄めの輪切り、太めに輪切り、乱切りしたものです。

どの切り方が一番おいしいのか、ここでハッキリさせておこうと思います。

切ったあとは袋に入れて浅漬けの素を入れ、少し揉みこんで、冷蔵庫で30分寝かせます。

30分経ったら、冷蔵庫から取り出して、汁を切って完成です!

いざ実食!

全部出すと全部食べちゃうので、一部を取り出します。

上が乱切り、左が薄切り、右が厚切りです。

まずは、厚切りからパクッと食していきます。

程よく食感が残りつつ、良い感じに染み込んでいる・・・美味しい!

次に薄切り・・・

染み込みすぎている・・・ちょっと酸っぱい感じが強めに出ています。

最後に乱切り・・・

これまた程よい感じに染み込んでいます。あと皮と中身のバランスも一番いいかも!

次から、きゅうりの浅漬けは乱切りで全て料理することにします

ある程度の厚さがある程度ある方が、浅漬けは美味しいこともわかりました。

あと、30分しかつけていないのに染み込んでるのかという不安もありましたが、全然問題ありませんでした!

全体的にまいうーーーーー!な感じです。

パッケージにも、『なす』とか『大根』とかいろいろ書いてあるので、今後様々な野菜でチャレンジしていきたいと思います!

▼▽エバラ浅漬けの素はコチラから▽▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました