イオンのうま味あふれるチーズイン牛ハンバーグを買ってみたの巻

自炊記録

今回は、イオンモール高岡のうま味あふれるチーズイン牛ハンバーグにビックリした時の話をしたいと思います。

正直、全然期待せずに購入したのですが、いざ調理したらとろけてくるチーズや肉汁に虜にされてしまいました。

ハンバーグ二つで価格が365円(税込)

ちなみにお得意の半額商品を購入しました・・・

半額商品には勝てません・・・

美味しい作り方の手順通りに調理する

まずは、ハンバーグを常温に戻すということでしたが、冷蔵庫からだして5分でお腹が空いて我慢できなかったので、飛ばしました。

最初から順番を守りませんでした。

とりあえず、フライパンに置いて片面を焼いていきます。

ちなみに油は入れていません。画像の液体は洗ったばかりのフライパンに残った水です。

料理するときは大体弱火でじわじわと焼いているので、今回もじわじわと焼きました。

しばらくすると、油がハンバーグから少し出てくるので、自分の油で身を焦がすハンバーグさん誕生です。

ある程度色がついてきたら、ひっくり返して蓋をして蒸しながら焼いていきます。

焼いている間にオニオンソースを作る準備をします。

ひたすら玉ねぎをみじん切りにします。

この時は新玉ねぎをまるまる1つみじん切りにしました。

オニオンソースにしては切りすぎました。

時すでに遅し・・・

気を取り直して、焼けたハンバーグを取り出し、残った油で目玉焼きを焼きます。

あえてフライパンを綺麗にせず、肉汁をふんだんに使った目玉焼きにしてみました。

目玉焼きを取って、さらに残った油に玉ねぎを入れて、ソース作りを行っていきます。

ソースは定番セットです。

  • 醤油大さじ2
  • みりん大さじ2
  • 料理酒大さじ2

やはり、玉ねぎの存在感が凄い・・・

当初の予定では溶けていく予定の物が全然溶けないので、急遽、玉ねぎ添えスタイルが決定しました。

いざ実食

ご飯も添えて、1プレート風に食べていきます。

この写真、全然美味しそうには見えない・・・

しかし、食欲をそそるジューシーなにおいが部屋中に漂って、早く食べたいという衝動が抑えられません・・・

中を切るとこんな感じに、チーズと肉汁があふれてきます。

これは確実に美味しい・・・

やめられない、とまらない・・・

たまねぎと混ざって甘い、濃厚、強烈な匂いですぐに無くなりました。

一瞬、誰かに食べられたのかと思いましたが、部屋には私一人でした。

とりあえず、イオンのうま味あふれるチーズイン牛ハンバーグはコストパフォーマンス良し

リピート決定商品です。

ちょっと豚肉が入っているのは内緒です。

▽ふるさと納税で人気のチーズインハンバーグ!美味しいものは応援!▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました