イオンのうま味あふれるチーズインハンバーグでハンバーグカレーを作ったぞ!の巻

自炊記録

今回は、イオンのうま味あふれるチーズインハンバーグをカレーに添える贅沢なものを作っていきたいと思います。

以前もレビューとして、イオンのうま味あふれるチーズインハンバーグを買ってみたの巻で食べた感想を書いたので、興味がある人はそちらから見てみてください。

とりあえず、リピート確定商品ということで、今回はカレーに添えるという形で楽しむことにします。

絶対に美味しいと思うので、作る時からワクワクします。

今回使う材料

今回はハウスのプロクオリティビーフカレー辛口を使いたいと思います。

あとは、野菜を少し取るために玉ねぎを加えていきたいと思います。

調理開始

フライパンでハンバーグを焼きつつ、カレーのルーを湯煎で温めていきます。

カレールーは、沸騰したお湯に3~5分ほどつければ温まります。

二つを同時に進行しつつ、玉ねぎを切って、皿にのせてラップして、レンジで500W3分温めます。

これだけで、玉ねぎは相当甘くなります。

ご飯も炊きたての物を用意しました。

準備は万端!

あとは、ハンバーグが両面焼けるのを待って上に乗せるだけです!

なかなかの存在感を出しています。

すでに肉汁がちょっとついていて美味しそう・・・ケチャップかけて食べたくなりますね!

あとは、カレールーをかけるだけで完成です。

こんな感じになりました!

玉ねぎの上にカレールーをそのままかけたので、シンプルなカレーに見えます。

ハウスプロクオリティのカレールーはジャガイモとか人参などの具材がほとんど見当たりません。

きっと溶け込んでいるのだと思います。

チーズがとろけて美味すぎる!

食べていくと、チーズがハンバーグの中からドロッと溶け出してきて、物凄く高級なカレーを食べている気分になります!

まいうーーーーー!!!!!

これは、あまりにも美味しすぎる・・・

もはやお店の商品に劣らないレベルの物がここに完成しました(笑)

そういえば、カレールーにもプロクオリティって書いてあったから、プロのクオリティ・・・・!

ちなみにカレー自体もかなり濃厚です。

玉ねぎの甘みが加わってちょうど良い味を出しています。

すぐに食べ終えてしまいました。

ふうぅぅ・・・

今日も安心して肥えることができて良かったです!(´・ω・`)

▽▼ハウスプロクオリティはコチラから▼▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました