イオンの『天然ブリのチーズガーリック焼き』が食欲をそそるぜ!の巻

自炊記録

今回は、イオンで天然ブリのチーズガーリック焼きを食べた時の話をしたいと思います。

いつもお世話になっているイオンモール高岡で購入しました。

またお得意の賞味期限が次の日なのに半額という驚異の商品です。

最近はいろいろな味付き商品をよく試すようになってきました。

自炊していると味がだんだん同じようなものばかりになるのが初心者の悩みですね。

その一歩として、味付け商品からヒントを得るという行為です。

決して楽したい・・・訳ではありません・・・!(*‘∀‘)

弱火でじっくりと調理する

味付けしてあるので、フライパンで焼くだけです。

至ってシンプル!

焼くときは皮を下にして焼きます。

身から焼くとボロボロ崩れちゃうので気をつけましょう。

焼いていると魚の油が少しずつ出てきて色が変化します。

フライパンに接している部分から身の半分ぐらいまで色が変化したらひっくり返します。

皮もきちんと焼けていてOK!という感じですね!

焼き始めてから7分位でひっくり返し、そのあと7分じっくり焼いたらもう完成です。

これは弱火で調理しているときなので、焼くときは自分のさじ加減で頑張りましょう!

濃厚なチーズの味とガーリックが最高

身もきちんと焼けています。

濃厚なチーズの味とガーリックの感じが食欲をそそります♪

ニンニクの切り身が入っているので、二ンニクのチューブとはまた違う味わいです。

ニンニク本当に焼くと美味しい・・・

1つ1つの切り身が20cm位で結構大きいので、半分ぐらい食べて残りは弁当に詰めます。

チーズとガーリック・・・φ(`д´)メモメモ…

今度は自分なりの材料で挑戦したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました