創味シャンタンでレバニラを作ったら誰でも中華料理感出せるぞ!の巻

自炊記録

今回は、創味シャンタンをフル活用してレバニラを作っていきたいと思います。

鶏レバーが安かったことと、冷凍してあったニラをそろそろ使い切らなきゃ!という思いがあったのが始まりです。

さすがにそれだけだと寂しいので、もやしも入れて、全部で合計100円ぐらいの格安レバニラを作り出したいと思います。

まずはレバーを焼いていく

上に載っている写真はすでにレバーを水につけて、臭いを取るようにしています。

本当は牛乳につけた方が良いのですが、牛乳がたまたまなかったので、とりあえず水に10分位漬けました。

あとはレバーを一口サイズに切って、フライパンで調理していきます。

弱火でじっくり焼くと、硬くならず柔らかいまま食べることができるのでおススメです!

片面5分ずつぐらい焼いたら仲間で火が通ると思います。

レバーが焼けてきたら、もやしとニラを投入

もやしとニラはほとんど焼きません。

イメージ的にはレバーと混ぜて温めていくような感じです。

その方が、もやしのシャキシャキとした食感を残って美味しい感じがします。

全体的に温まってきたなと思ったら火を止めます。

味付けは余熱で行います。

神の調味料『創味シャンタン』

そうみ~そうみ~創味シャンタン!

でお馴染みにの創味シャンタンです。

私の場合は、スプーン大さじ1杯分ぐらいを入れていきます。

この辺は好みの量を入れると良いと思います。

創味シャンタンを入れてフライパンの中で混ぜていけば完成です!

いざ実食!

皿に盛りつけるとこんな感じです!

すでにもやしから汁が出てきています。

速く食べねば!

パクッと食べていきます!

まいうーーーーーー!

やはり創味シャンタンは神の調味料なので、誰でも美味しく作れて最高です。

なんならお店のレバニラも創味シャンタンじゃないのかと思うくらいの味になります。

あと大切なのはレバーの食感です。

レバーを弱火で焼くことを守れば、硬くないレバニラを簡単に作れるので、ぜひ試してほしいと思います。

気づいたら全部無くなってました・・・

あれ?(*´Д`)

まぁ、また今度作りたいと思います!

▼▽家に1つは置いておきたい!創味シャンタンはコチラから▽▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました